スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Y150 

 すっきりと爽やかな秋晴れだった木曜日に、相方と二人で横浜の開国150周年イベント「Y150」へ出かけてきました。

 春先に始まった「Y150」。相方が買っておいてくれた前売り入場券はずっと手元にあったのですが、あまり人が多い時期に行ってもゆっくり楽しめなさそうという理由で引き延ばしていたら、いつの間にか9月になってしまいました…。が、屋外を歩くには非常に気持ちのいい陽気で、終盤に入ってややのんびりムード漂うイベント会場もぶらぶらするには最適な人の入り具合でしたよ。待ってよかったかも。

ENEOS ラ・マシンの蜘蛛。パフォーマンスを終えて休憩中。

噂のラ・マシン、巨大蜘蛛(休憩中)。



 会場到着後まず向かったのは、有料会場の目玉「ラ・マシン」。世界各地で巨大な象とか女の子とかの巨大オブジェを街中で運転してるアレです。横浜に来たのは見ての通りの蜘蛛。


 蜘蛛かぁ…。

 と最初聞いたとき思ってしまったのはまぁ置いておくとして、見れたら見れたでしっかりはしゃぐもんですね、こういうのは。がっしゃんがっしゃんとメカっぽい動作音が予想以上に迫力があり、顔部分の目の動きも見ようによってはちょっとどこかへトリップ気味な感じ…だったので、これは小さい子が見たら泣く可能性もありかと。

自由なタイミングで水を噴き出す巨大蜘蛛。

そして突如水を噴出する蜘蛛。糸じゃなくてよかった。


 お昼の後は、無料会場を散歩。

トリックアート、黒船。
 
「象の鼻会場」のトリックアート。黒船がモチーフらしい。
平面に描かれたものですが、立体的に見えますか?



赤レンガ倉庫。

象の鼻パークから眺めた赤レンガ倉庫。空が完全に秋だなぁ。


大桟橋デッキ。

大桟橋のデッキで遠足(?)の子供たちに遭遇。「あ、またカップルだ」と言われる。カップル…。


みなとみらい全景from大桟橋

大桟橋から見たみなとみらい地区。
赤レンガ倉庫とランドマークとパシフィコ横浜が全部一緒に写真に収まる場所があるなんて。
もっと早く知りたかったよ。


 無料会場、楽しかったなぁ。天気がよかったせいもあったのでしょうが、大桟橋がもう本当に爽快。日焼け覚悟でずっとデッキに寝転がっていたくなるような気持ちよさで、相方はすかさずカフェでビールを注文しておりました。みなとみらいの全景も見渡せるし、山手方面の緑も眺められるし、イベントとか関係なくまた行きたい場所だと思いました。

 大桟橋からは無料巡回バスで赤レンガ近辺へ向かい、NISSANのパビリオンとかも見たのですが、個人的にはあまり印象に残らず…。有料チケットの売り上げが伸び悩んでいるのも分かるような気がしました。食事だって、イベント会場の外で好きなお店に入る方が美味しいものなぁ。

 で、最後に、有料会場のチケットを見せると入場料が半額になるランドマークタワーに上って夜景を眺め、「Y150」を後にしました。

スカイガーデンから見たみなとみらいの観覧車。

みなとみらいの観覧車。夜に見るとやっぱりそれなりに綺麗です。


 それにしても、一日歩きまわったら結構疲れてしまって、遊ぶのにも体力がいるなと実感した次第です。今年は是非、スポーツの秋を心がけたい。
スポンサーサイト
[ 2009/09/13 15:43 ] 横浜 | TB(0) | CM(2)
 大桟橋は発見でしたな。晴れた日、ビールを片手に日光浴。馬車道や日本大通りには美味しい店も多いし、のんびりと休日を過ごすには最高の場所です。
 しかしNISSANのパビリオンは本当にひどかった…
[ 2009/09/13 19:20 ] 摩周 [ 編集 ]
NISSANのコーナーは…。たねまると記念写真取れたからまぁ良かったということで自分を納得させたいと思います。はい。たねまるはかわいいよ。

今度はまた久しぶりに中華街・山手方面にでも行きましょう。
[ 2009/09/14 23:33 ] happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


