 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「学生」割引 

 荷物整理の作業で指先をあちこち負傷してしまい、両手合わせて4箇所に絆創膏。キーボードが打ちにくいことこの上ないです。

 しかし、そんなこんなで荷物の整理も大方終わり、来週辺り、実家から新居へ本格的な引越しを予定しています。それで、ここ何日か、複数の引越し業者さんに見積もりを取ってもらっているのですが。


 …年下の営業さんに『学割パック』を申し込むって、ちょっと痛いですね。

 今さっき来てくれた、イワトビペンギンそっくりの某引越しセンターの営業さんに、「学生さんでいらっしゃいますか…?」と聞かれたのですが、そりゃ聞くよね(涙。スミマセン、まだ定期券も新幹線の切符も学割で買ってます。

 「…はい、まだ学生なんです。」と答えた後、短い沈黙があったものの、あえて学生証の提示を求めることなく学割パックを適用してくれたイワトビペンギンさん。その心遣いに感謝の意を表し、引越しはそこにお願いすることにしました。

 実家暮らしもあと少しです。

[ 2006/12/07 11:31 ] 日々の出来事・雑感 | TB(0) | CM(2)
イワトビペンギンそっくりの某引越しセンターの営業さん!!!!!!!!!!!

おもしろい。
みてみたい。
[ 2006/12/07 20:05 ] [ 編集 ]
 いやほんと、似てた似てた。上フレームだけのめがねに、四角い輪郭に、つんつんヘアで。

 学割価格から更なる値引き交渉にも応じてくれて、いい人でした。
[ 2006/12/08 00:32 ] happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


