 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神無月 

 今月に入って大学の授業がスタートし、案の定ブログ更新のペースが落ちたなぁ。

 近所の神社の秋祭りに行ったり、以前提出した原稿がようやく大学出版から本として発刊されたり、それを持って千葉の実家に顔を出したり、その実家では相方が父親に相変わらず気に入られ過ぎている様子だったり、ベイスターズ対スワローズのシーズン最終戦を神宮で観戦したり、そこでセ・リーグのホームラン王のホームランを見て盛り上がったり、家ではパクチーが着実に成長を見せていたりで、気がつけば10月も後半です。

 実家で去年他界した祖母の仏壇にお線香を上げながら、去年チリに行ってからもう1年経つな、と思い当たりました。最近のペソ安を見ていると、これが1年前なら調査旅行の予算もかなり抑えられただろうに…と残念な思いが頭をよぎりますが、今年はちょっと行けそうにありません。来年は行けるかなぁ。

 さて、そろそろ研究報告の準備に戻らねば。また時間ができたら、秋祭りの写真などアップしたいと思います。

[ 2008/10/18 13:01 ] 日々の出来事・雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


