 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

REGULAR 

 土曜夜に相方がトルコから帰ってきて、洗濯や買い物をして日曜が過ぎ、8月が終わりました。9月はきりよく月曜からスタート、なんですね。
 
 お弁当を作り、コーヒーを入れて簡単な朝食を食べてから、ゴミ出しを託しつつ相方を送り出す…という一日の始まり方が今日久しぶりに復活したのですが、まだその一日も終わっていないのに、これまでの一ヶ月がまるで嘘のように生活がしゃっきりした気がしています。台所も別に相方がいない間汚くしていた訳ではないのに、二人分の料理を再開した昨日から何だか妙に引き締まって生き生きした感じを漂わせていて、やっぱりこのアパートは二人用の生活空間として存在しているんだなぁと実感。

miso_pork.jpg

二人分の弁当 in ジップロックコンテナ。
9月からは仕事が午後スタートなので、自分の分は家で食べます。


 今、午前中のJ-WAVEを聴きながらこれを書いているのですが、「防災の日」ネタとともに、「もう夏も終わり」とか「この夏の思い出」など、季節の変わり目を強調する台詞が何度も流れています。秋の訪れを感じるにはまだ外が少々暑い感が否めませんが、塾の夏期講習も終わったし、相方も帰ってきたし、通常リズムの生活へとしっかり切り替えていくにはちょうどいいのかもしれません。

 そろそろ後期分の大学の授業準備もしないと。

[ 2008/09/01 10:34 ] 日々の出来事・雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


