スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年経って…。 


hamanasu.jpg

ハマナス~の咲~くころ~♪(知床旅情)


 またしても「早一年」つながりの話でアレなのですが、先週末、1年ぶりに北海道に行って来ました。新婚旅行(!)からもう一年経っちゃったんだなぁ。




 今回は純粋な旅行ではなく、姉の結婚式という幸せな家族イベントのために行ってきました。集まった親戚の面々から、「あなた達二人はちょうど一年くらい前だったわねえ。時間が経つのは早いわー。」と言われたりしつつ、甥っ子・姪っ子のやんちゃで自由な成長振りに辟易…ではなく感心しつつ、とにかく幸せそうな姉の笑顔が見られたことが何よりでした。これで3人兄妹全員がそれぞれの家庭を持って歩んでいくことになり、両親は始終何とも感慨深げな様子で、私もじんときました。いやぁ。ほんと、姉夫婦にはめいっぱい幸せになって欲しいです。

 式の翌日、帰りの便まで少し時間があったので、去年も行った網走近くの原生花園を再訪しました(記事トップの写真の浜茄子はそこで撮影)。変わらず雄大なオホーツクと、少し冷たい風がなんとも清々しく、短い時間ながら北の大地の空気を吸い込むことができて楽しかったです。

oho-tsuku.jpg

原生花園よりオホーツク海を望む。


 一年前は、まさかまた一年後に道東を訪れることができるなんて、ましてや姉が北海道でパートナーを見つけてそのままそこに住むことになるなんて、思っていなかった。訪れるべき縁のある土地がまたひとつ増え、嬉しい限りです。

スポンサーサイト
[ 2008/07/30 21:25 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


