 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早一年。 

 ほぼ月刊とか言ってみた舌の根も乾かぬうちに、しれっと更新。

 しかし、どうして原稿に向かい合おうとするとこう夜型になってしまうのでしょう。やっぱり心がどこかで「逃げ」に走るからでしょうか。まだやりだす気になれない…なんて往生際悪く考えてる間に、どんどん時間が過ぎてしまう。で、切羽詰ってからスタートする。ダメだなぁ。これがフィールド調査ならば完全に「攻め」で、自然と作業も朝型になるのに(まあ、相手があるから朝から動かないと仕事にならないという現実も大きく影響してますが)。いやはや、インプットは頑張れるのに、というのは半人前な証拠ですね。

 ああ、で、今日更新しようと思ったのは、相方と二人暮らしを始めてちょうど1年経った、ということに気づいたからです。

「東急セレクト」おでん

ちょっとケチって安い具のセットを買ったら煮崩れてしまった、今日の夕飯のおでん。





 去年の記事によると、1年前の今日は、トルコに研究調査へ行っていた相方を成田まで迎えに行ったようです。「来年も、何度かは空港に足を運ぶことになるのでしょうか」と書いていますが、今年は成田より羽田に行った回数の方が多かった。親戚が増えたものね。

 1年経ったアパートをざっと見渡してみると、居間の壁面を半分以上占拠していた山積みのダンボールは消え、その後新しく買った家具は既にかなり空間に馴染んだ雰囲気で、大分生活感が出てきました(いい意味で)。このこぢんまりとしたマイペースな快適さ加減を保ちつつ、これからも大波小波をこつこつ乗り越えて楽しく生活していけたらいいなぁ。

 …と書いている傍で、相方は白地図に国の形をはめ込んでいくネットゲームで上手いこと勝てないらしく、ため息をついています。楽しいのか、それ。まあ、楽しんだろうな。

 そんな感じの二人暮らしです。ああもう、そろそろ原稿書かないと。
[ 2007/12/14 01:04 ] 日々の出来事・雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


