 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

身軽にいこう。 

 留学のためにチリへ出発するときに、一人暮らしをしていた東京のアパートを引き払って実家に運び込んだ荷物達。今週末は、その整理に明け暮れていました。

 途中、昔の日記や写真を見つけてつい手が止まる…というセオリー通りの手順もきっちり踏みつつ、それでも割にてきぱきと片付いたのではないかと思います。

 それにしても、2年前に運び込んだときにもかなりのものを処分した記憶があるのですが、年月を経た目で改めてふるいにかけ直すと、不要/不用なものって結構出てくるものです。

 今回は一人暮らしから共同生活になるので、そういう意味でいらなくなってしまったもの(一人用サイズの寝具・どう頑張っても新居の雰囲気に合わない雑貨・相方とだぶっている家電など)というのも多かったのですが、たくさん出た処分品を眺めながら、ものを増やさないように生活していこうと、引越の度にするお決まりの反省を繰り返した次第です。

 余分なものをそぎ落とした身軽な暮らし。憧れるだけじゃ、駄目なんだよなぁ。

 まあ、一番驚いたのはアレですね、台所用品の箱を開けたとき、プラスチック製のコンテナに、が半分ほど入っていたことですね。ここは湿気の高い日本ですから、その、かなりしっとりした感じになっていて…。一体どれだけ焦って荷造りしたら、そんなことになるというのか。激しく2年前の自分を責めました。ああ。

[ 2006/12/03 21:39 ] 日々の出来事・雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


