スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国しました。 

 何となくほぼ月刊になりつつある当ブログですが、まあいいや。

 先週水曜に、チリから横浜へ戻ってきました。1ヶ月半強の間、風邪を引いたり、地下鉄で小銭入れを失くしたり、初めて蚤に刺されて背中が見るも無残な状態になったりしましたが(無意識にひどくかきむしってしまったため)、最終的には特に大きなトラブルもなく、往路のほぼ倍量に膨れ上がった荷物(ほとんど紙と瓶)とともに、無事帰国することができました。

スイカ男とシマウマ。

相方の賛同を得て、台所の窓辺に飾られたチリ土産(ハイチ産)。


 今回のチリ滞在では、研究の面でもそれ以外の面でもなかなか楽しく実りあるものだったという感触を得ることができました。色々な人に再会できて、そして新たに知り合えて、本当に行けてよかったと思います。お互いそういうものと知って生活しているとは言え、こころよく送り出してくれた相方にも感謝しなくてはいけません。

 冬至前で日がかなり短いために太陽光が不足気味で、時差ぼけから脱出するのに苦労しましたが、さすがに1週間経つと日本の空気に体が馴染んできますね。塾講師のバイトを再開し、さっそく原稿の締め切りも二つ抱え、ちゃきちゃきと色々片付けていかなくてはいけません。

 がんばろ。
スポンサーサイト

[ 2007/12/11 22:15 ] チリ | TB(0) | CM(3)
お土産に、ラウタ郎さんとこで見かけた、あのバナナ人形に似てるの2人買ってきたんですね。いいなあ。右側はシマウマでいいとして、左側は・・・人参?でしょうか。
人形自体もいいのだけれど、2人並べて、とっても仲良さそうな感じがまたすてきです。
[ 2007/12/12 10:11 ] KLE4c [ 編集 ]
おおぉ。スイカマン。
シマウマ男もご一緒ですか。

帰国前に会えなくて残念でしたが、お仕事っつーか調査っつーか、無事終了したようでよかったです。
旦那様にもよろしくお伝えくださいな。

KLE4cさん>>あれ、スイカ、西瓜!
[ 2007/12/12 10:19 ] ラウタ郎 [ 編集 ]
>KLE4cさん

そうなんですよ。帰国日当日の午後、時間があったので見に行って、発見して即買いしました。

私も、シマウマの傾き加減が気に入っています。左側は、ラウタ郎さんも主張していらっしゃる通り、スイカです。カット済みなところが斬新ですよね。

>ラウタ郎さん

実物見たら、即フォーリンラブで衝動買いしてしまいました。ちなみに、写真上の方にちらっと見えているのは、同じく今回の滞在で入手したトスタドールです。

日本にいらっしゃるときは、是非横浜でお会いしましょう!
[ 2007/12/12 11:34 ] happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


