 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スターライトコーヒーにて。 

 先週の真ん中あたりから、チリに来ています。

 今、無線LANのできるカフェで、コルタード1杯と小さなクロワッサン2個のみの注文でかなり長いことねばっているのですが、いやぁ、空いてるなぁ。大丈夫かな、この店。

 着いてから1週間、とりあえず資料収集に奔走していたのですが、留学前に調査に来ていた頃と比べると、勝手知ったるというか、言葉や通信・移動手段に対する抵抗がほとんどないおかげで、大分動くのが楽になった感じがしています。2年間という滞在期間は、やはりそれなりに長いものだったんだなぁと実感しますね。

 特に、会うべき友人・知人がいるというのは幸せなことだな、と。

 以前は、調査に来たら一人でホテルに泊まって、食事も気後れして何食か連続でファーストフードで済ませたりしていたことを思うと、毎食ではないにしても誰かと会ってご飯を食べたりコーヒーを飲んだりできている今の状況は、ほんとに恵まれてる。ありがたいことです。

 本当は写真を何かアップしようと思っていたけれど、パソコンに取り込んでくるのを忘れたので、それはまた次の更新で…。

 それにしても、いい天気だ。こりゃもうサンティアゴは夏ですね。

[ 2007/10/28 02:30 ] チリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


