スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリーは男前 

 渋谷の渋東シネタワーで、『スパイダーマン3』を観て来ました。

 映画館に入ったのは、チリから帰国したばかりの去年11月末に、新宿でやっていた映画祭へチリ映画『PLAY』を見に行って以来だったので、もうかれこれ半年ぶり。学割もなくなった今、映画館は決して安いエンターテイメントではないので、チリにいた頃に比べると行く頻度がかなり落ちているのですが、やっぱり、大画面で見る映画はいいですね。音響も迫力ありますし。

 ホラーないしはスプラッター系を除き、私の映画のストライクゾーンはかなり広めで、結構やすやすと感動するタイプだったりするのですが(過去、『ディープインパクト』で号泣し友達に驚かれた)、本日のスパイダーマンも、面白かったですよ。

 CGバリバリのスピード感溢れるアクション・シーンは、動きが速過ぎて目がついていかず、正直何がどうなっているのかよく分からなかったのですが、あれ、ゆっくりコマ送りしても、きっとちゃんとした内容になってるんだろうなぁ。観る方としては一瞬の出来事だけど、作る方はすごく大変に違いない。

 話としては、前2作に引き続き、登場人物の人間的な心の揺れを軸に展開する感じ。つい調子に乗ってやらかしちゃう感じ(ピーター)とか、自分が主役になれなくてみじめな感じ(MJ)とか、よく出ていました。いわゆる敵キャラの数が多めなので、ちょっと話があっちこっちに行く感じはあるものの、映画館内ではすっかり見入った末、最後の方ではやや涙してしまいました。決してハッピーエンドではないし、振り返ると結構暗い話なのですが、ところどころにユーモアはしっかりちりばめられているので、深刻になり過ぎず楽しめてよかったです。

 いやぁ、映画っていいですね。次は、『舞妓Haaaan!!』でも観に行こうかなぁ。
スポンサーサイト

[ 2007/05/17 00:10 ] 何でもレビュー | TB(0) | CM(2)
映画いいね!
私もずっと観てないな。
ディープインパクト・・・私も泣いたよ。
[ 2007/05/18 11:43 ] apricot [ 編集 ]
 映画って、幅広く感動できる・楽しめる性質の人の方が絶対得だよね。ディープインパクト、侮れませんw
[ 2007/05/18 13:21 ] happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


