 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カスエラもどき 

 久しぶりに熱など出してしまい、しばらく薬を飲んで寝ていました。熱があるときのアクエリアスって、美味しいですよね。

 熱が出た初日の晩、何故だか妙に食べたくなって、久々にカスエラを作ってみました。

20070422121335.jpg

でも、所定の具が無かった。


 鶏肉と適当に切った野菜を、とにかく順番に鍋に放り込んでいって、一通り灰汁をすくったら、後は材料が全て柔らかくなるまで放置。その間、キッチンマットの上に座り込んだり、寝室で横になったりしていたのですが、あんまり考えないで作っても、最終的にはそれなりに美味しく出来上がるという懐の広さが、カスエラの素敵なところです。

 今日は熱がぶり返すことなく、時季はずれの風邪からはどうやら解放された模様。人間、やはり健康が一番ですね。

[ 2007/04/22 15:42 ] 食卓 | TB(0) | CM(2)
懐かしのシスターの料理。。
あいかわらず、美味しそうです。
早く風邪が治りますように。
(なのに、昨日、呼び出しちゃってごめんなさい)
[ 2007/04/24 19:50 ] ちりっこ [ 編集 ]
 一昨日は、会えてよかったです。ベトナム料理美味しかったねー。そして、美味しいクッキーをどうもありがとう。同居人は、幸せそうな顔でサクサクと食べておりました。
 ちりっこちゃんも、体調管理気をつけてね。
[ 2007/04/25 20:34 ] happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


