スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れた頃に。 

 何日か前の話なのですが、1年前の自分から、メッセージが届きました。

 曰く、


 「うまくいっていますか。」


 ええっと、はい。多分…大体は、うまくいっております。おかげ様で。




 1年前の自分からのメッセージを届ける媒体となってくれたのは、「ほぼ日」ことほぼ日刊イトイ新聞。そういえば、チリにいた頃、そんな企画に参加したんだっけなぁ。すっかり忘れていました。

 もう少し詳しく言うと、ちょうど1年ほど前に、ほぼ日で日常生活や何かについてのアンケートの企画があったのです。で、「全部のアンケートに答えたら、1年後のあなたにメッセージをお届けします」ということだったので、面白そうだと思って適当に参加してみたのでした。

 実際届いたメールには、1年前の自分が今の自分に送ったメッセージの他にも、アンケートの回答をもとに、その頃の日常にまつわるちょっとしたことが色々と書かれていてました。

 > ◆2006年4月現在のあなた。
 >
 > あなたは、ひとり暮らしを満喫中。
 > ちょっと寂しいけど、ひとり暮らしはやっぱり楽ですよね。
 > ペットは、いません。
 > よく使う交通手段は、バスやタクシー。

 そういわれてみれば、チリにいた頃はよくタクシーを使っていましたね。節約意識が薄れていた留学生活の後半は特に。1人暮らしは楽だとか、答えたっけな??今は二人だけど、同じようにのびのびやっています。とすると、その分相手に負担をかけている可能性が(汗。

 > ◆2006年4月現在のあなたのいろいろ。
 >
 > 最近、「土曜朝9時半からテニスの練習会。」をはじめたあなた。
 > ちなみに、2006年4月現在、インターネットの環境はケーブルテレビ。
 > 最近のあなたの弱点といえば、
 > 冠婚葬祭、マナーや、税金、車といった分野。
 > よく知らないからどうにかしたいなあ、と考えています。

 へー。テニスはちょうど最近再開したばかりなのですが、去年の今頃も同じようなことしてたんですね。ネット環境は日本のADSLに変わったけど、弱点に関してはあまり大きな進歩は見られないような気がします。ああでも、冠婚葬祭については、準備中だしちょっとだけ詳しくなったかもしれないな。

 1年前の自分といったって、取り立てて特別なことが書いてあるわけじゃない。でも、そんなメールが届くことなんてきれいさっぱり忘れていただけに、何だか楽しいサプライズでした。

 ほぼ日と言えば、こんなのも好きです。これ、まだ機能してるのかな?
スポンサーサイト
[ 2007/04/12 01:39 ] 日々の出来事・雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


