スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜市民本格デビュー 

 同居人のおごりで、横浜市内で開催されるJリーグの試合を観に行ってきました。これで私も、立派な横浜市民…になった気分です。

 横浜FC対横浜Fマリノス@三ツ沢公園球技場。横浜フリューゲルス(懐かしい響きだ)がなくなって以来、9年ぶりに実現した「横浜ダービー」だそうで、チケットは即日完売の人気だったとか。いやぁ、どうりで盛り上がってた訳だ。

横浜ダービー FCの勝利
試合は、1-0でホーム横浜FCがJ1初勝利を獲得しました。




 試合内容や流れを追った写真は同居人の記事にお任せするとして、それほどサッカーに詳しくない私の素人感覚な感想を少し。

 何よりもまず、キング・カズこと三浦知良選手を見られたことには素直に感動しました。ピッチとスタンドが近い小さなスタジアムだったので、もうほんとにすぐそこ!という距離でカズが走ってる訳です。40歳とは思えない体つきと、気迫みなぎるまなざし。あれはかっこよかった。

 あとは、サポーターの応援風景が面白かったなぁ。満員のスタジアムが、ちょうど左右半分ずつFCとマリノスのチームカラーに染まっていて、それがアルゼンチン対フランスみたいな色でした。トリコロールの傘とか、「不惑」と書かれたカズ専用のフラッグとか、応援グッズも色々あるんですね。中には家族連れの人も結構いて、応援コールに合わせて縦ノリになっていた赤ちゃんとかも可愛かったです。

 駅前でおにぎりや焼きそばを販売していた地元のお弁当屋さんや、会場運営のボランティアの人などの姿が、「地域のイベント」感を高めていたのも、心温まる光景でした。

 反省点としては、この季節、夜間の観戦にはかなり気合の入った防寒対策が必要ということでしょうか。冷たいベンチに長時間座っていたため、お尻からすっかり冷えてしまって、帰りの電車の中でお腹が痛くなってしまいました。

 次回は、ブランケットか小さい座布団持参で挑みたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2007/03/11 23:38 ] 横浜 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://felicidad.blog84.fc2.com/tb.php/33-21e2e9b9

Jリーグ日本プロサッカーリーグ(にほんプロサッカーリーグ、Jリーグ)は、財団法人日本サッカー協会が主催、社団法人日本プロサッカーリーグ (社団法人)|日本プロサッカーリーグが主催・運営する日本のプロサッカーリーグ。日本のサッカーの活性化・実力
[2007/03/23 08:42] ナナミの記録
PERFIL

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


