 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなところに。 

 今日、近所の某チェーン系カフェで、こんな看板を発見。

20070129220545.jpg

本日のコーヒー:コンパドレ・ブレンド…。


 いやぁ、コンパドレ。チリにいるときは、主にやや年配の男性同士の挨拶で耳にしましたが、可愛らしいカタカナで書かれると、妙に新鮮な感じが。このコーヒー豆、サンティアゴでも売られたりしないかなぁ。しないか。

 コンパドレ・ブレンドはフェアトレードのコーヒー豆だそうです。原産地はエチオピアとインドネシアで、スペイン語圏は特に関係ないっぽい。

 何故かスペイン語が使われている商品って結構ありますね。これとかも。

[ 2007/01/29 22:40 ] チリ | TB(0) | CM(2)
へぇ~×10
そうなんだ!!

バニラプティングラテおいしそう~!
最近、そんなお茶の時間を楽しんでないなぁ・・・
[ 2007/01/30 14:14 ] apricot [ 編集 ]
 意外と、スペイン語が使われていることって多かったりします。車の名前とか。

 バニラプディングラテってぷっちんぷりんみたいな味がするよね。
[ 2007/01/30 16:20 ] happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


