スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若者の街へ 

 実は、日本へ帰国してからずっと、渋谷へ行くのを拒んでいました。

 理由はちまちまとあって、あのカオスな人ごみへ出かけるのが億劫だとか、そんな都心まで出かけなくても買い物の用は足りてるとか、どこのカフェも混んでて落ち着かないとか、帰りの電車が時間帯を問わず混むからとか、年齢層がちょっととか。

 ですが、かなり前から、探していた色の便座カバーとトイレマットがあるからと、渋谷の東急ハンズに私を連れて行きたがっていた同居人が、「そろそろ観念して、行ってみようよ。」と言うので、今日はようやく重たかった腰を上げ、若者の街へ行ってきました。

 家を出る前に書き出しておいた買い物リストを手に、さくらやと東急ハンズへ。無事、目的のものを手に入れ、しかもすし巻とくっつかないしゃもじまで衝動買いした後、夕食を食べてから帰ってきました。



 やや久しぶりの外食となった、本日の夕飯。

OH!! Calucatta

店名:オー・カルカッタ


 1人1,050円で、インドカレー4種類とナン、白いご飯、ビリヤーニ、名前は知らないけれど薄っぺらい揚げ煎餅のようなやつ、タンドーリ・チキン、サラダとデザート、スープが食べ放題(飲みもの代別)。渋谷で昔から知っている数少ないお店のひとつなのですが、つぶれてなかった。よかった。

 それにしても、もうバレンタイン商戦が始まる季節なのですね。ハンズで買ったものをハート柄の紙袋に入れられて、若干戸惑ってしまいました。園芸用品だったのに…。
スポンサーサイト
[ 2007/01/26 00:08 ] 日々の出来事・雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


