スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初雪 

 午前11時過ぎ。半徹夜明けの私に、出かけ際の同居人からこの一言。



 「あ、雪だ。雪だよ、雪!!」



 何、雪?と一瞬心は躍ったものの、眠いし布団ぬくいし外寒いしで、起き上がるのを渋ることしばらく…。それでも最後には好奇心が競り勝ち、窓辺へ近づいて外を眺めたところ、確かにぱらぱらと白いものが舞っていました。そこから二度寝して(ダメ人間)次起きたときにはもう霙に変わってしまっていたけれど、ニュースでチェックしたところ、横浜で初雪観測ということらしいです。

 道理で冷えるわけだ。うー、寒い寒い。受験生は大変だぁ。


 以下、日が変わってからの追記…。



 初雪ちらつく中、大学の研究会に行くと言って出かけて言った同居人ですが。

 打ち上げがあっても一次会で抜けてくると思うとか言っていたものの、結局午前様一歩手前の時間に、「酒、たくさん飲みました!」という顔色と臭いで帰って来ました。

 受験生を見習ってみてはどうか?と一瞬思いましたが、何かやたら幸せそうな顔してるからまあいいや。
スポンサーサイト
[ 2007/01/20 17:01 ] 横浜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


