スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超遅出し年賀状 

 世間では御用始をとっくに通り過ぎたどころか、気がつけば成人の日も過ぎ去ったらしいです。わー。

nanakusagayu

既に一昨日七草粥まで食べてしまいましたが、明けましておめでとうございます。


 こっそりクリスマス・お正月休暇を取っていた本ブログですが、そろそろ再開することに致します。皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 久しぶりに日本で過ごした年末年始は、2年間離れていたことの反動なのか何なのか、振り返ってみると、非常にそれらしく過ごしました。

 年賀状(今年の干支はイノシシということで、チリはポマイレの豚の焼き物の写真を使いました。)も書いたし、実家で御節作りと蕎麦打ちも手伝ったし、テレビでだけれど第九コンサートまで聴いて、新居にも一応お飾りをつけて鏡餅を置き、紅白も見て、年明けは同居人とともに実家に年始挨拶に行き、箱根駅伝を見て何だか感動し(神奈川大の繰上げスタートはきた)、近所の神社へ初詣にも行きました。ついでに、正月特番は何故こうもつまらないのだろうと文句を言いながらDVDを見る、というのもやりました。

 その合間合間に、原稿催促のメールが方々から届いて胃が痛くなったりもしていますが、とにかく、いい1年にできればいいなと思います。

 数日前まで、外は教科書的な西高東低・等圧線ぎゅうぎゅうの冬型気圧配置で、北風ぴゅーぴゅーの寒空でした。山沿いでは随分たくさんの雪が降ったとか。

 チリはそろそろバケーション・シーズンが近づく頃だなぁ。
スポンサーサイト

[ 2007/01/10 01:01 ] 日々の出来事・雑感 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


