スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンバーグ 

 出先のカフェで原稿書きの続きをした帰り道、通りかかったレストラン「つばめグリル」から牛肉が焼けるいい香りが…。うわ、めっちゃハンバーグ食べたくなるじゃないか…。

hamburguesa

という訳で、作りました。


 チリにいたときも、ときどき無性に食べたくなってハンバーグを作りましたが、いつも牛100%で作っていました。合挽き肉、売ってなかったものなぁ。あれはあれで美味しかったけれど、やはり合挽き肉で作った方がしっくりきますね。

 ちなみに、近所のスーパーで買った合挽き肉は、オーストラリア牛と国産豚のブレンドでした。へー。
スポンサーサイト

[ 2006/12/21 02:36 ] 食卓 | TB(0) | CM(2)
これまたおいしそう~
写真の撮り方、盛り付け、お皿等がさらにおいしくみせてくれるんだろうな。
ハンバーグのソースって何気に悩まない?私だけかな?
[ 2006/12/21 23:49 ] apricot [ 編集 ]
ふふ。ものは撮りようです。

ハンバーグのソースは、写真の母親風ケチャップ系か、和風系(照り焼きかおろしポン酢)くらいしかレパートリーが...。こじゃれたソースに憧れます。
[ 2006/12/22 00:57 ] happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


