スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほうれん草とベーコンのぺペロンチーノ 

peperoncino


 チリから帰国して4回目の月曜日となった昨日、実家から新居となるアパートへ、ようやく引っ越してきました。そして今日は、引越し後初の食材の買出しへ行ってきたのですが…。


 いやぁ、調味料って重たいですね。

 実家からせしめてきた醤油と胡麻油以外ほぼゼロからの買出しとあって、最終的には腕が抜けるかと思うほどの量の買い物になってしまいました。楽しかったけど。で、写真は、記念すべき初買出し後に作った夕食です。



 レジ袋に圧迫された指先が青くなりかけたほど買い物をした割にはシンプルなメニューですが、疲れていたので、手早く作れるものがよかったんですよね。

 実はこれ、サンティアゴ在住舞士さん直伝の一皿だったりもします。久しぶりにドリップで入れた食後のコーヒーで自分が日本にいることを実感させられ(サンティアゴではいつもネスカフェだったから)、ふと、皆元気かなぁ…と地球の裏側に思いを馳せたりしました。まだ1ヵ月も経ってないのに、妙に懐かしいのは何故だろう。

------------------------------------------------------------

 明日には同居人がトルコから戻ってきます。部屋は壁際に堆くダンボール箱が積み上げられた状態ですが、豚肉料理でもてなせばきっと許してくれるでしょう。多分。
スポンサーサイト
[ 2006/12/13 01:32 ] 食卓 | TB(0) | CM(2)
HAPPYさんの手料理が懐かしいこのごろ。。
[ 2006/12/13 20:29 ] ちりっこ [ 編集 ]
日本に来たら食べにおいでね。
la puerta de mi casa siempre estara abierta para ti.
[ 2006/12/13 22:51 ] happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


