 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名前で呼ぼう。 

 帰宅後なんとなくネットをぷらぷらしていたら、「ちりぢり譚ぶら」トップにて気になるニュースを発見。

 曰く、Ahora podemos decir las cosas por su nombre (これからはちゃんと名前でもって話ができる!).

 チリの行政単位である「州(Region)」を通し番号で呼ぶのはナシになりましたよ、というニュースなのですが、知らなかったなぁ。


[ 2009/10/26 20:27 ] チリ | TB(0) | CM(0)

chile al mundial!!!!!!!!!!!!! 

 こういう話題はタイムリーじゃないとちょっとあれかなぁと思いつつも…。

 決まりましたねえ。チリ念願のW杯出場!!!!

chile al mundial

チリのサッカーW杯出場が決定した日のemol.comトップページ。


 やはりサンティアゴのどこかにビエルサの銅像は建つのでしょうか。



[ 2009/10/12 20:14 ] チリ | TB(0) | CM(0)
PERFIL

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


