 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2の故郷にて 

 シルバーウィーク(って今年初めて聞いた。)の連休も終わり、もう来週からは大学の後期授業が始まります。夏季休暇と言いながらその実かなり秋にまで入り込んでいる長い長い大学の休み。果たして授業モードに戻れるのかなぁ、学生さん達も私も。まぁ、否応なしに戻るんだろうけども。

 相方なんとなく改めだんなが研究合宿で留守のこの週末、北海道の姉夫婦が連休旅行の延長で静岡の祖父母の家に立ち寄るということだったので、私も久しぶりに顔を出してきました。

御殿場から見た富士山

祖母が手入れする畑から見た富士山。
午後の日差しにかすみつつ、まだ夏山の面影を残しています。




[ 2009/09/26 19:21 ] 日々の出来事・雑感 | TB(0) | CM(0)

Y150 

 すっきりと爽やかな秋晴れだった木曜日に、相方と二人で横浜の開国150周年イベント「Y150」へ出かけてきました。

 春先に始まった「Y150」。相方が買っておいてくれた前売り入場券はずっと手元にあったのですが、あまり人が多い時期に行ってもゆっくり楽しめなさそうという理由で引き延ばしていたら、いつの間にか9月になってしまいました…。が、屋外を歩くには非常に気持ちのいい陽気で、終盤に入ってややのんびりムード漂うイベント会場もぶらぶらするには最適な人の入り具合でしたよ。待ってよかったかも。

ENEOS ラ・マシンの蜘蛛。パフォーマンスを終えて休憩中。

噂のラ・マシン、巨大蜘蛛(休憩中)。



[ 2009/09/13 15:43 ] 横浜 | TB(0) | CM(2)
PERFIL

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


