 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

印象に残った食事 vol.1 

 先週金曜、チリから横浜へ戻ってきました。相変わらずの長旅だったなぁ。チリ到着時もそうでしたが、何だか今回は時差ぼけというか旅疲れというかがなかなか抜けません。何でだろう。歳かな…?

 しかし振り返ってみると、今回のチリ滞在は結構タフな日程続きでした。短期間で仕事の成果を挙げようとかなり詰め込み気味なスケジュールで動いていたため、地方では夕方滞在先のホテルに戻るとバッタリぐったり泥のように眠るという感じで、夕飯がおろそかになってシャワーも翌朝に持ち越しだったり…。それでも一応毎日ご飯は何かしら食べていたので、その中から印象に残ったものをいくつかご紹介してみようと思います。

pescado frito:白身魚のフライ(チリ風トマトサラダ添え)

チジャンの大衆食堂にて。ペスカード・フリート c/エンサラーダ・チレーナ




[ 2009/03/24 20:10 ] チリ | TB(0) | CM(2)

晩夏の候 

 晩夏の太陽が眩しいチリから、久しぶりの更新です。

frambuesas.jpg

チリ中南部では、ラズベリーの収穫もそろそろ終盤を迎えようとしています。


 日本は三寒四温で3月に入ってから関東でも雪が降ったみたいですね。サマータイム終了まであと1週間のチリでは昼間の日差しはまだまだ厳しく、三十路直前の肌に直射日光が突き刺さって痛いくらい。朝7時に起床してもまだ外が暗いのが不思議な感じですが、それも後1週間でおしまいです。


[ 2009/03/07 20:05 ] チリ | TB(0) | CM(0)
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


