 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初アップル 

 チリ行きが日一日と近づく中、相方から予期せぬプレゼントが。

3rd ipod nano

iPod nano (3rd generation)。


 曰く、「長い道中、こういうのがあると心が潤うよ。」と。


 いやはや、これはかわいいです。小さいです。近未来です。ホイールをくるくるさすりながらボリュームを上げ下げする感触がすごく気持ちいいです。これで動画も見られるのか。はふーん。

 というかこれ、本当にもらっちゃっていいのだろうか。いや、いいんだろう、多分。いいことにしよう。無くさないように、壊さないように、狙われないように最新細心の注意を払いつつ、持っていくことにしたいと思います。

 …何気に、人生で初めて手にしたアップル社製品。


[ 2007/09/30 22:28 ] 日々の出来事・雑感 | TB(1) | CM(2)

お久しぶりです 

 新しく始めた仕事(といってもバイトですが)が予想以上にヘビーだったこともあり、すっかりブログから遠ざかっていました。途中途中で記事にしようと思った出来事も結構あったのになぁ。

平和のモアイ像

そんな出来事の一例:丸ビルにたたずむモアイ。


 実は、所用あって10月初旬から一ヵ月半ほどチリに行くのですが、やっぱりあれですね。チリのことを考える時間が増えると、チリの方からこちらにやってくるというか、油断している日常生活の隙間に突然チリ関係のことが入り込んできてびっくりしますね。

 相方ともども愛読している隔週刊のテレビ雑誌があるのですが、今日発売の号に、何故だかラウタ郎さんの名前があったんですよ。「海外斜め見特派員」の一員として、トランスサンティアゴで混雑するメトロの様子を、ブログより気持ち抑え目につづっていらっしゃいました。兄さん、いつの間にそんな素敵な特派員に。

 フジモリさんとかFTAとか、そんな感じの時事ネタを扱うテレビやネットで「チリ」を目にする分には、こっちにもそれなりの心の準備というか何というかができてるんですが、「松尾スズキの連載はどこかなー」なんて気を抜いてテレビ雑誌をめくっているときに、【チリ=ラウタ郎】なんて出てくると、ちょっとの間まばたき忘れるくらいのびっくり度はありますね。

 グローバル化ってこういうことか。


[ 2007/09/26 22:13 ] チリ | TB(0) | CM(2)
PERFIL

happy

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


