 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜市民本格デビュー 

 同居人のおごりで、横浜市内で開催されるJリーグの試合を観に行ってきました。これで私も、立派な横浜市民…になった気分です。

 横浜FC対横浜Fマリノス@三ツ沢公園球技場。横浜フリューゲルス(懐かしい響きだ)がなくなって以来、9年ぶりに実現した「横浜ダービー」だそうで、チケットは即日完売の人気だったとか。いやぁ、どうりで盛り上がってた訳だ。

横浜ダービー FCの勝利
試合は、1-0でホーム横浜FCがJ1初勝利を獲得しました。




[ 2007/03/11 23:38 ] 横浜 | TB(1) | CM(0)

再会そして再開 

 昨日の午後、用事があって東京に出てきたちりっこさんと、チリの空港で別れて以来約4ヶ月ぶりの再会を果たしました。

 チリに留学していた間、ちりっこさんとは毎週のように会って、映画を観たりお茶を飲んだりしていました。縁とは不思議なもので、偶然にも彼女は同居人と同じ徳島出身。チリでは、彼女の阿波弁に随分と癒されたものです。

 昨日は、サンティアゴのトバラバ駅ではなく東京の渋谷駅で待ち合わせということで、何とも妙な心地だったのですが、いざ顔を合わせたらもう、場所とかどうでもいい感じでした。結局、美味しいものが食べられてゆっくり話せれば、世界中どこでもいいんだよなぁ。

 午後1時半に待ち合わせして7時過ぎに別れたので、結構長いこと一緒にいたはずなのですが、何だかあっという間でした。楽しい時間というのは、過ぎ去るのが早い。

 で、そのちりっこさんに昨日、「最近ブログ全然更新してないですよね」と阿波弁イントネーションで指摘されたため、今日は久しぶりに更新をしてみました。

 これを機に、またちょこちょこ更新して行こうかな。もう春だし。
[ 2007/03/10 16:14 ] 日々の出来事・雑感 | TB(0) | CM(2)
PERFIL

autor:happy

claves:ラ米、チリ、トルコ、横浜、徳島、千葉、北海道、ワイン、旅行、料理、スペイン語…etc.

"patiperr@"とは、チリの言葉で「旅烏」の意。フットワーク軽く、日々を楽しんでいけたらいいなと思っています。チリ留学時代のブログはこちらへ。

ブロとも申請フォーム
busqueda


